1. ホーム>
  2. サイトポリシー

サイトポリシー

本ウェブサイトおよびサイト内データの利用について

本サイトは,以下の利用規約に基づき運営されています。利用者各位が、本サイトにアクセスしてこれを利用した場合に、このサイトポリシーに同意したものとみなします。

※本サイトの利用規約は、文部科学省ウェブサイト利用規約(https://www.mext.go.jp/b_menu/1351168.htm)に準拠しています。

免責事項

マテリアル先端リサーチインフラ(ARIM Japan)では本サイトの情報の取扱いについて注意を払っていますが、これは利用上の安全性及び掲載情報の信頼性について一切保証するものではありません。また、本サイトから提供される全てのドキュメントに記載されている事項は、予告なしに変更または中止されることがあります。

ARIM Japanは、サイトの利用やドキュメントの内容及びその変更等によって利用者各位に生じるいかなる損害についても,一切の責任を負いません。なお、本サイトからリンクする他の機関が提供するページに関しても、その内容には一切関知しません。

クレジット表記

本サイトに掲載されているドキュメントやデータをご利用の際は、出典元を明示するようお願いします。ただし,内容が他機関との共有著作物であることが本サイトで明示されている場合は、各出典元を表示してください。

リンクについて

本サイトへのリンク設定については、出典としてARIM Japanだと分かるように明記する事を条件に行うことができるものとします。ただし、以下のリンク行為はお断りしております。

  • 公序良俗に反する目的・内容のウェブサイトからのリンク行為
  • ARIM Japanのイメージや信用度を著しく低下させる可能性のある利用や、特定の個人・団体の権利を侵害する恐れのあるリンク行為

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはARIM Japanです。

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る